- 日時:
- 令和8年6月1〜29日(定休日の火曜日水曜日を除く)【予約制】
- 場所:
- 長野市大豆島常設展示場 案内マップ
【2026.6】理想の室内冷房体感会
外の蒸し暑さを忘れる「現代の土蔵」をご存知ですか?
梅雨のジメジメや、夏の厳しい暑さが近づくこれからの季節。
外の賑やかさから一歩家の中に入ると、そこにはしんと静まり返った、ひんやりと心地よい別世界が広がっています。
毎日(火曜・水曜を除く)開催している「理想の室内冷房体感会」では、一般的なエアコンとは違う、Waldの家ならではの「驚きの涼しさと静けさ」をいつでもご体感いただけます。
ここだから体感できる、3つの心地よさ
1. 土蔵のような、ひんやりとした安定感
夏の強烈な熱気を遮断する秘密は、熱を蓄える力を持つ「木質繊維断熱材」。まるで昔の土蔵に入ったときのような、外気温に影響されないヒンヤリと安定した心地よさです。
2. 森の中にいるような、サラリとした空気
冷たい風を出さない「放射冷房」と、湿気をコントロールする壁の相乗効果で、梅雨時でもジメジメ感がありません。深呼吸したくなるような、サラリとした自然な涼しさです。
3. 玄関を閉めた瞬間に訪れる、圧倒的な静寂
高性能トリプルガラスサッシと分厚い外壁が、激しい雨音や外の騒音をしっかりとシャットアウト。「耳が休まるような静けさ」に、きっと驚かれるはずです。
写真や言葉だけではどうしてもお伝えしきれない、五感で感じる「空気の質」と「静寂」。
お出かけのついでに、大豆島展示場でちょっと一息つくような気持ちで、お気軽にお立ち寄りください。