イベント

ヴァルトではオープンハウスのほか、体験/体感会、現場見学会、家づくりセミナー、住宅/ローン相談会、ワークショップなど、さまざまなイベントを開催しています。お気軽にご参加ください。

イベント

12月 オープンハウス【川中島の家】

日時:
2022年12月17•18日(土・日)①10:00~11:00 ②11:00~12:00 ③13:00~14:00 ④14:00~15:00 ⑤15:00~16:00
場所:
長野県長野市川中島四ツ屋【川中島の家】 案内マップ

12月 オープンハウス見学会【 川中島の家 】


住まれるご家族にとって、何が最も必要なことなのか、重要なことなのか。
ヴァルトが考え抜いた結論が「安全に、健康的に、快適に暮らせる住まい」です。温熱環境が適切で、室内空気が汚染される可能性が少なく、四季を通じて安定して永く維持できること。
ヴァルトでは、そんな理想的な室内環境を追求し続けてきました。そんな『家の中の快適さ』と、同時に高い省エネ性能も実現しています。

川中島の家は、築約14年とは思えないほど省エネ性能・快適健康性能が高い家です。太陽光発電、地中熱ヒートポンプ、太陽光熱給湯システムなどを導入し、自然エネルギーを積極的に活用しています。川中島の家は、催し時のみ公開の予約制展示場です。これを機会にぜひ体感ください。

【川中島の家(オープンハウス)の特徴】
・太陽光発電を利用
・太陽光熱を利用
・地中熱を利用
・脱衣室 浴槽室がオープンな浴室
・家の中心に大きなウッドデッキ
・インナーガレージ
・送風を伴わない輻射式冷暖房
・パッシブデザイン

◉ 省エネ基準以上の熱性能が施されているので四季を通じて安定した温熱環境を実現しています。
◉ 断熱性能が高いことや自然エネルギーの活用により、総合的に高い省エネ性能を備えています(家の燃費が良い)。
◉ 送風を伴わない暖房が標準装備のため、室内空気のカクハンがなく、空気汚染の心配がないクリーンな室内空気。
◉ 厳選された自然素材を採用しているため(特に内装材)空気汚染の懸念が極めて少ない。
◉ 無垢材で構成された勾配天井と大きな軒付きのデッキが第2のリビングとなっています。
◉ バランスのよいシンプルな外観と室内デザイン、そしてパッシブデザインを多めに取り入れています。

川中島の家の詳細につきましては、こちらをご覧ください。 >>
川中島の家写真集はこちら >>

問い合わせ

お申し込み