イベント

ヴァルトではオープンハウスのほか、体験/体感会、現場見学会、家づくりセミナー、住宅/ローン相談会、ワークショップなど、さまざまなイベントを開催しています。お気軽にご参加ください。

イベント

【新春】ヴァルトの暖房体感会

日時:
令和2年1月4・5日(木〜日)10:00 ~ 17:00【予約制】
場所:
長野市大豆島 弊社常設展示場 案内マップ

【新春】ヴァルトの暖房体感会

 現在ポピュラーな住宅用冷暖房装置としては、国内ではエアコンが広く普及しています。また、一般的に足元を温める床暖房も理想とされています。どちらも暖かさを直接感じられることを、多くの方々が実際に日常的に体感されていると思います。

 それに比較し、日本においてまだ普及率の低いパネルヒーター(輻射暖房)に関してはご存じない方も多くおられるようです。効果的に使う為の必要な断熱レベルなど、パネルヒーターの長所が活かされていないことも事実です。環境住宅先進国で多く利用され、安全で健康的な暖房であるにも係わらず、日本で普及されない大きな原因のひとつと思われます。しっかり体感されたことがないので「本当の良さ」を感じていらっしゃらない方が多いためだと思われます。
 弊社展示場では冷暖房のパネルヒーターを効果的かつ経済的に運用するように断熱設計されております。

 送風を伴わないので、不快な送風、ハウスダストの飛散の原因を大幅におさえることができ、空気汚染の可能性が皆無であることから、国内でも比較的古くから病院・公共施設などで多く採用されている衛生的に優れた空調です。弊社では創業時から一貫してお勧めしています。この自然で健康的な理想の暖房をこの季節この機会に是非ご体感ください。

 弊社では送風の無い冷暖房、PS HR-C( 冷暖房兼用パネル)、PS HR ヒーター( 暖房パネル) をお勧めし、暖房は標準で装備しています。冷暖房はオプション扱いが標準的な住宅新築事情の中で、セントラルヒーティングの暖房設備を、標準で初期設計から盛り込んでいます。

 現在ポピュラーな住宅用冷暖房装置としては、エアコンが多く使用されているようですが、冷えすぎ、不快な送風、ひいてはあまり健康的ではないなど、悩みがつきない冷暖房空調設備です。
 弊社でお勧めする冷暖房(冷房はオプション)設備は送風が伴無く、輻射熱を主に利用し、人や物をまた家全体を暖め(冷やし)ます。
 送風を伴わないので、不快な気流がなく、ハウスダストの飛散の原因を大幅におさえることができ、空気汚染の可能性が皆無であることから、病院・公共施設などで比較的多く採用されている空調です。
この機会に是非体感ください。

問い合わせ

お申し込み