イベント

ヴァルトではオープンハウスのほか、体験/体感会、現場見学会、家づくりセミナー、住宅/ローン相談会、ワークショップなど、さまざまなイベントを開催しています。お気軽にご参加ください。

イベント

川中島の家 見学会【オープンハウス】

日時:
2018年11月23日・24日(祝・土)10:00~17:00【予約制】
場所:
長野県長野市川中島四ツ屋 案内マップ

川中島の家 見学会(オープンハウス)

 この家は、約10 年前に建てられていますが、断熱性能、省エネ性能ともに今の家との性能比較や価値観でも古さを感じさせないとお思います。設計時の目標基本性能の高さ、流行に左右されにくい内装などを、ご自身の住まいづくりのヒントにしていただけたらと思います。どうぞお気軽にお申し込みください。

自然エネルギーの利用

この家は自然エネルギーを取り込み、快適にそして省エネに過ごせるために数々の工夫が盛り込まれています。太陽光発電、太陽光熱給湯システム、地中熱ヒートポンプ、光と熱のエネルギー効果を省エネ性能・快適性能の向上に役立てています。

建材には自然素材を優先的に利用

この家では、自然素材を最優先に使用しています。その理由は幾つもあります。自然素材は複雑な構造のものが多く、調湿性、消臭吸着性、室内空気をクリーンにしてくれるなど、人工的な素材にはあまりみられない、有益な付加機能が期待できるものがあります。また人への害がほとんど無く、環境負荷の点からも時代に即したエコな素材です。

自然のエネルギーと自然素材を効果的に利用すると

無料の自然エネルギーと、自然素材の優れた性質を効果的に利用した家は、安心・安全を絵に描いたような、健康的で快適な省エネな家になります。
なんの変哲もない、ごくありふれた家のように見えて、目には見えない基本性能の部分に細心の注意をはらいながら設計されているヴァルトの家を、実際に使用されている家を、この機会に是非ご覧ください。

会場のようす

問い合わせ

お申し込み