1. ホーム
  2. イベント・ニュース一覧
  3. 展示会情報
  4. 住宅完成見学会【長野市栗田 1月12・13日】

NEWS RELEASE

イベント・ニュース

展示会情報

2013.01.12展示会情報

住宅完成見学会【長野市栗田 1月12・13日】

住宅完成見学会【長野市栗田 1月12・13日】

住宅完成見学会

 完成見学会のお知らせです。長野駅東口再開発地区に新築された住宅です。
 1ルームのLDK、吹き抜けを設け開放感があるリビング、夏の日差しを遮る大きな屋根ウッドデッキを覆っています。外物置兼用のインナーガレージ、食品庫、階段下、小屋裏などの収納、機能的なクローゼットなど充実の内容、見どころが多くあります。
 住まいづくりにおける様々な疑問にもお答えしています、どうぞお気軽にお出かけ下さい。

住宅完成見学会【長野市栗田 1月12・13日】

 今回見学会場となるお宅、いくつかの条件が満たされ、ほぼネットゼロエネルギーのお宅となっています。
 住宅は短くても20〜30年は使い続けるもの、しかもできれば50〜100年でも使いたいものです。装飾や家具類は変更が容易ですが、建物の構造体にかかわる部分は容易には変更できません、従って何十年も先のことを見越して準備したいところです。そこで弊社が導き出した答えは、基本性能を高めることでした。健康に快適に過ごせることに加え、省エネであることは、使い続ける間づっと経済的にも環境にも優しくあり続けることになります。もちろん長く使うほどメンテナンスは必要ですが、メンテナンスのし易さにも気を配り、できるだけ汎用的な材料を登用しています。そんな気配りが、時を経てなお愛着を増し永く住み継ぐことができる住まいになると考えています。
 間取りにおいても、住む人の希望を盛り込みながら、飽きのきにくいシンプルなものを心がけています。

住宅完成見学会【長野市栗田 1月12・13日】

 ゼロ暖房エネルギーハウスとは、暖房エネルギーを必要としない住宅のことを指します。つまり住む人が人体から発生させる熱や家電機器(冷蔵庫などで暖房設備を含まない)の発熱程度で過ごせる高い断熱性能の住宅です。
 ネットゼロエネルギーは断熱性能は前記の住宅ほどではないが、太陽光発電などで暖房用のエネルギーを補える住宅を指します。ここで確認しておきたいのは、費用的なプラスマイナスゼロのことではない。現在の高めの売電価格の元では、売電後の終始はプラスになることが予想されるお宅です。

※ 住宅のネット・ゼロ・エネルギーとは、高断熱性能、高性能設備機器と制御機器等を組み合わせ、住宅の年間の一次エネルギー消費量がネットで概ねゼロとなる住宅、(「ZEH」)をいう。

アクセスマップ

住宅完成見学会【長野市栗田 1月12・13日】

資料請求・お問い合わせ

お気軽にお問い合わせください。

株式会社ヴァルト
〒381-0022 長野県長野市大豆島5215-1

026-268-4355
FAX.
026-221-2678

WEBからのお問い合わせ