1. ホーム
  2. イベント・ニュース一覧
  3. 展示会情報
  4. HR−C体感会(オープンハウス)【長野市川中島 8月23・24日 土・日】

NEWS RELEASE

イベント・ニュース

展示会情報

2014.08.21展示会情報

HR−C体感会(オープンハウス)【長野市川中島 8月23・24日 土・日】

HR−C体感会(オープンハウス)【長野市川中島 8月23・24日 土・日】

HR−C体感会(オープンハウス)

 弊社の川中島オープンハウスは、幾つかの省エネ対策を盛り込み、ネットゼロエネルギー住宅を目指して建てられました。
 設備リニューアル後現在の設備は、太陽光発電、地中熱ヒートポンプ 太陽光熱利用のハイブリッド給湯システムを備えています。
 電気料収支ゼロに近い省エネ性能を持たせ、高品質な室内環境と高い省エネ性能を両立させた住まいとなっています。
 しかし省エネ対策の本筋はあくまで、建物全体の断熱性と気密性です。
 弊社は創業当時から最高の断熱性能を備えた、コストパフォーマンスの高い住宅を目指してきたこともあり、断熱・気密性を中心にした基本性能の高い住まいづくりが特徴を得意としています。
 今回の見学会では、季節的には送風の無い輻射冷房を体感して頂けるのではないかと思います。
 冷房体感にあわせ弊社の住まいづくりを知って頂けたら幸いです。どうぞお気軽にお出掛けください。

HR−Cの施工例

HR−C体感会(オープンハウス)【長野市川中島 8月23・24日 土・日】 HR−C体感会(オープンハウス)【長野市川中島 8月23・24日 土・日】

人と環境にやさしいHR−C

 弊社推奨のPS HR-C(普段は単にhrc と呼んでいます)は送風を伴わない輻射熱を利用した冷房装置です。
 多くの冷房設備とは違い、送風が無いので室内空気のカクハンによる、ハウスダストの飛散、肌の過乾燥・不快感などの心配が軽減します。また多くの人が時々経験する、冷房の効きすぎによる冷え性などの心配も少なくなります。予算が潤沢な公共施設や、室内環境には特に配慮が必要な病院・学校などでの導入が先行しています。
 この設備自体の仕組みはごくシンプルで、導水管に冷水を循環させ、パイプの結露による除湿(相対湿度が下がると涼しく感じます)と熱交換、そしてパネルからの冷気の放射による直接の冷感(冷輻射)を利用したものです。
 送風が無く、パネル付近でのモーター音もありません、また冷やしすぎることもほとんどない、私たち生物(植物にも)にはとてもやさしい空調機です。

アクセスマップ

HR−C体感会(オープンハウス)【長野市川中島 8月23・24日 土・日】|アクセスマップ

資料請求・お問い合わせ

お気軽にお問い合わせください。

株式会社ヴァルト
〒381-0022 長野県長野市大豆島5215-1

026-268-4355
FAX.
026-221-2678

WEBからのお問い合わせ