1. ホーム
  2. イベント・ニュース一覧
  3. 展示会情報
  4. 住宅完成見学会【小布施町 5月19・20日】

NEWS RELEASE

イベント・ニュース

展示会情報

2012.05.16展示会情報

住宅完成見学会【小布施町 5月19・20日】


住宅完成見学会

住宅完成見学会

 小布施町山王寺、新築完成見学会のお知らせです。
 会場へは、自動車道をご利用の場合は、小布施スマートICからのアクセスが便利です。小布施橋横の、「山王寺」信号を小布施駅方面にはいると、間もなく右側に見えてきます。
 どうぞお気軽にお出かけ下さい。

住宅完成見学会

 次のグラフは弊社オープンハウスで実験されている、断熱材の温度変化特性を表すものです。下に屋根の断熱構造と、埋め込んだ断熱材の種類・箇所が示されています。
 左側が木質繊維断熱材、中央がEPS(発泡スチロール)、右側がグラスウール、それぞれのグラフです。赤い線が、種類の違う断熱材の直下の温度変化を表しているので、このグラフが、それぞれの断熱材の特徴を表していることになります。
 3グラフ中、木質繊維断熱材のピーク温度が、他のものより約10℃ほど低いことが見てとれます。木質繊維断熱材40mm厚で、遮熱性が認められます。現在弊社では、パヴァテックス(木質繊維断熱材)60mm厚を使用、遮熱性はより向上しています。


住宅完成見学会

 弊社オープンハウスの実験結果の内、冬の1週間の温度・湿度の変化を表したグラフです。黒い線が室内の温度・湿度です。室外温度がが大きく変化しても。温度・湿度共に、ほぼ一定の温度を維持していることが示されています。
 弊社の住まいでは、このように快適な環境を、数年前から標準仕様の全ての住まいでほぼ実現させています。
 以上のように、弊社の住まいは快適な室内環境が特徴のひとつで、他社ではあまり見られない特徴となっています。この機会にぜひ弊社見学会にお出かけください。

アクセスマップ

住宅完成見学会

資料請求・お問い合わせ

お気軽にお問い合わせください。

株式会社ヴァルト
〒381-0022 長野県長野市大豆島5215-1

026-268-4355
FAX.
026-221-2678

WEBからのお問い合わせ