1. ホーム
  2. イベント・ニュース一覧
  3. 展示会情報
  4. オープンハウス暖房体感・見学会【長野市川中島3月8・9日】

NEWS RELEASE

イベント・ニュース

展示会情報

2014.03.06展示会情報

オープンハウス暖房体感・見学会【長野市川中島3月8・9日】

オープンハウス暖房体感・見学会【長野市川中島3月8・9日】

オープンハウス暖房体感・見学会

 暖房のシーズンも残すところ僅かとなりました。
 PS HR-C(PS社放射冷暖房)は特別な暖房設備ではありません。特別快適感を演出できる設備でもありません。しかし健康衛生面を中心に世界的にも高く評価され信頼され実績ある暖房システムです。極々自然に、寒くも暑くもない運転していることを忘れてしまうような、自然な冷暖房システムです。
 体感といっても、実感するには一定期間住んでみないと実感できないかもしれません。しかし外気温が氷点下でも家の中では特別厚着をすることもなく、いつもの普通の温熱環境が保たれています。
 弊社オープンハウスは、太陽光発電 地中熱ヒートポンプ 太陽光熱利用のハイブリッド給湯システムを備え、電気料収支ゼロに近い省エネ性能を持たせ、高品質な室内環境と高い省エネ性能を両立させた住まいとなっています。
 弊社ではさらに本年度新たな仕組みを導入し、さらなる品質の向上を目指しています。
 暖房体感にあわせ弊社の住まいづくりを知って頂けたら幸いです。どうぞお気軽にお出掛けください。

オープンハウスのようす

オープンハウス暖房体感・見学会【長野市川中島3月8・9日】

高品質な室内環境と省エネを兼ね備えた住まいの実現と継続

高品質な断熱性能とブレサビリティを備えた気密性能

 建物の基本性能は設計(仕様)で決まります。高い省エネ性能と快適室内環境両立のための鍵として、高い断熱性能、ブレサビリティを備えた気密性能、そして空調設備、使用素材などが上げられます。
 そしてこれらの高い基本性能をできるだけ長く維持させるため、耐久性・メンテナンス性など細部にわたり検討し、弊社推奨の標準的な基本設計を確立しています。

施工精度と維持管理

 設計通りの基本性能を発揮するためには、設計通りの安定した施工精度が必要です。また完成後の定期点検及び必要に応じた修繕など管理メンテナンス計画を予め定め、長く快適に過ごして頂くための対策を備えています。

オープンハウス暖房体感・見学会【長野市川中島3月8・9日】

人と環境にやさしい ヴァルトの家

 「人と環境にやさしい家」を住まいづくりの指針としているヴァルトの家は、科学的に合成された新建材などを極力使用せず、自然素材を中心に環境や人々の健康に無理をかけないやさしい住まいづくりを心がけています。

高断熱、複合断熱システムとブレサビリティ

 断熱性能を高めると暖冷房共に、小さな熱源で室内温度のより効率的なコントロールが可能になります。総合的に省エネ度も高まりエコで環境負荷の少ない住まいに近づきます。
 それとは別に、遮熱効果というこれもまた、温熱環境に関わる要素があり、近年注目されるようになっています。
 遮熱性能を高めるために、熱の反射効率の良い素材を用いたり、熱容量の大きい断熱素材を使用したりして、熱を遮断したり、熱の伝わり速度を遅らせたりします。

パッシブデザインで究極の省エネ性を

 夏期の直射日光の遮断、冬期自然光の活用、天窓・北側窓の有効活用、。自然光を利用し、確実に快適性・省エネ性を向上させます。最初に少し手数をかけるだけで、その後住み続ける限りその効果を受け続けることができます。

オープンハウス暖房体感・見学会【長野市川中島3月8・9日】

高断熱高機能ドイツサッシを直輸入し採用

 高断熱・高気密で機能的なドイツ式サッシを標準装備としています。複層ガラスとサッシ枠とその総合断熱性能は良質な室内環境に貢献しています。機能面ではセキュリティにも考慮された換気モード、ガラス面の外側のメンテナンスにも便利な横方向全開もどなど使い勝手の良さも見逃せません。
特にトリプルガラスサッシはお勧めです。

オープンハウス暖房体感・見学会【長野市川中島3月8・9日】|基本を大切にし高い断熱性能を発揮するドイツサッシ オープンハウス暖房体感・見学会【長野市川中島3月8・9日】|使い勝手の良いドイツサッシ オープンハウス暖房体感・見学会【長野市川中島3月8・9日】|トリプルサッシ、樹脂と木製

季節感を日々の暮らしに採り入れる

 室内環境の向上が進み屋内が益々快適になっていきます。しかしそれと同時に、アウトドアーへの思考も高まります。ジョギング・トレッキング・屋外バーベキューと、ことある毎に屋外での時間を持ちたがるのも現代人の特徴と言えそうです
そんな現代人のために弊社では屋根付きの大きめのウッドデッキの設置もお勧めしています。
また天窓や高所の窓また吹き抜けなどを設けることにより、自然光を有効に利用できたり、開放感が演出できたりします。それらは季節感を日々の暮らしに取り入れることにも繋がるのではないでしょうか。

オープンハウス暖房体感・見学会【長野市川中島3月8・9日】】|季節感を日々の暮らしに採り入れる

アクセスマップ

オープンハウス暖房体感・見学会【長野市川中島3月8・9日】|アクセスマップ

資料請求・お問い合わせ

お気軽にお問い合わせください。

株式会社ヴァルト
〒381-0022 長野県長野市大豆島5215-1

026-268-4355
FAX.
026-221-2678

WEBからのお問い合わせ