1. ホーム
  2. イベント・ニュース一覧
  3. 展示会情報
  4. オープンハウス(室内環境体感会)【長野市川中島 2月14・15日 土・日】

NEWS RELEASE

イベント・ニュース

展示会情報

2015.02.13展示会情報

オープンハウス(室内環境体感会)【長野市川中島 2月14・15日 土・日】

オープンハウス(室内環境体感会)【長野市川中島 2月14・15日 土・日】

オープンハウスのご案内

 前回につづき、この時期限定の室内環境を体感して頂けるオープンハウスを開催します。
 ヴァルトの住まいの最大の特徴は主に見えないところにあります。見えない特徴をどのように知って頂き、どのように理解して頂くか、日々試行錯誤を重ねていますが、やはり体感して頂くのが最も近道ではないかと考えています。どうぞこの機会にお気軽にお出かけ下さい。
 またヴァルトの住まいの特徴は、見えるところにもたくさんあります。その中には普段あまり見られないようなものも幾つか含まれています。
 トリプルガラスの高断熱ドイツサッシや冷房暖房兼用のパネルヒーター、家の中のいたる所に見られるアルダー材の造作や建具、屋根付きのウッドデッキ、表しの勾配天井など、室内環境体感に併せてご覧頂きたいものが幾つもあります。ご来場をお待ちしております。
 

見学会場のようす

オープンハウス(室内環境体感会)【長野市川中島 2月14・15日 土・日】  

本当に大切なことは見えないところに

 快適性・省エネ性・安全性は外見からでは見えません。その基本性能を決定づける、建物や設備の重要な構造部分もやはり普段は見えない部分です。
 ご家族の健康的な生活を育む場である住まい、実は見えない所に最も重要な部分があります。
 

省エネ性と快適性に大きく関わるサッシ

 サッシの断熱性能は、気密性能にも大きく左右されます。気密性能の他には、ペアガラスよりトリプルガラス、ガラス間の中空層の気体は空気よりアルゴンガス、またガラス間の距離が大きい方が断熱性能は高くなります。樹脂サッシの場合、フレーム枠の中が細かく区切られているほど、また断熱材が充填されている方が性能が高くなる事も明らかです。
 このように、単に複層ガラスサッシといっても仕様により気密断熱性能は大きく異なってきます。
 

オープンハウス(室内環境体感会)【長野市川中島 2月14・15日 土・日】
 

家全体の断熱性能を左右する断熱工事

 サッシと同様に外壁の断熱仕様と施工精度は家全体の気密性能を含めた断熱性能を左右します。弊社で採用している断熱仕様は充填断熱と外張り断熱を合体させた複合断熱(付加断熱)です。また主要な部位には木質繊維断熱材を使用し、素材の特色を活かした断熱仕様になっています。さらに気密性を含む施工精度均一化対策を盛り込んだスイス生まれのパヴァテックス気密断熱システムを採用。気密性能強化高断熱に加え透湿性も活かします。
 

オープンハウス(室内環境体感会)【長野市川中島 2月14・15日 土・日】 オープンハウス(室内環境体感会)【長野市川中島 2月14・15日 土・日】
 

快適環境とは特別なことでなく普通のこと

 どんなに快適な家でもその家に住んで慣れてしまえば当たり前の環境になってしまいます。そのため「我が家はすごいよ!」とは言わないでしょう。環境に対し無意識な日々を普通に過ごすだけです。でもそのことこそ、住まいに課せられた最大の課題で、満たすべき本当に大切な基本的な要件ではないでしょうか。
 弊社ではそんな無意識に過ごせる室内環境の家を目指して日々研究を重ねています。
 

アクセスマップ

オープンハウス(室内環境体感会)【長野市川中島 2月14・15日 土・日】

資料請求・お問い合わせ

お気軽にお問い合わせください。

株式会社ヴァルト
〒381-0022 長野県長野市大豆島5215-1

026-268-4355
FAX.
026-221-2678

WEBからのお問い合わせ