1. ホーム
  2. イベント・ニュース一覧
  3. 展示会情報
  4. 完成見学会(松本市桐 12/22・23)

NEWS RELEASE

イベント・ニュース

展示会情報

2009.12.18展示会情報

完成見学会(松本市桐 12/22・23)

完成見学会 松本市桐 12月22・23日

松本市桐、ヴァルト最新の仕様を結集したお宅の完成見学会です。
建物の内外にカルチャードストーンで装飾された部分があります。またリビング全体が2階部分と一体となり吹き抜け構造になっています。
見る角度によっては、ヴァルトの展示場より展示場らしい部分もあり、見所どころの多いお宅です。
 

ドイツ式木製サッシ
主なサッシには木製サッシが採用されています。ヴァルト標準のドイツ式サッシの内の上級仕様のものです。ドイツ式サッシは、2方向の開閉方向があり、状況により最適な開閉方向が選べることが外観上の特徴のひとつですが、ペアガラスの高い断熱性能と、自動車のドア並みの気密性など高い性能が一番の特徴です。
クレイペイント
クレイペイントは環境・安全に厳しいドイツで生まれた自然塗料です。製品原料の殆どが天然の植物、鉱物からできており、身体に有害な物質が含まれていない上化学物質の吸着性があり、クリーンな室内空気維持には欠かせない素材です。当然透湿性も備えており、下地に対しても呼吸を妨げないので構造体内の湿気の停滞を防ぐ効果があります。
送風を伴わない冷暖房
ヴァルトでは、衛生的かつ健康的なパネルヒーターを標準装備しています。標準仕様という観点では、国内の大小ハウスメーカーの中では唯一といっても過言ではありません。
特徴の第1は送風を伴わないこと。このことが室内空気を衛生的に保つための重要なポイントです。
環境安全に対する基準の厳しいヨーロッパ諸国で、最も一般的な暖房として使用されている暖房設備です。この原理をそのまま冷房にしたのが、このお宅にも採用されているHR-Cです。これまでの冷房の常識を越えた送風を伴わない冷房装置です。
新断熱素材バイタルウール
断熱材としては比較的質量の大きな断熱素材で、透湿性はもちろんですが、熱容量が大きいので、内外の温度差を時間的に緩和する働きがあります。そのため日射などによる急激な温度上昇を和らげ、夏の日中室内温度の上昇を押さえてくれます。この性質は現時点で断熱性能として一般的には数値化されていない、隠れた性能です。
機能が充実した各ゾーン
間取り面の特徴は、リビング南北の吹き抜けです。このため、リビング全体が2階部分と一体化し、家中どこにいても家族の気配が感じられるような間取りになっています。
キッチン隣のユーティティーは食品庫と勝手口に繋がり、機能的なキッチン周りとなっています。
ガレージと浴室の間に中庭のようなスペースが設けられ、南面の明るいコーナーに対し、北側のしっとりとした雰囲気のコーナーになっています。
木製オーバースライダー付きインナーガレージや、カルチャードストーン装飾の玄関、玄関収納コーナーと、こちらのゾーン機能も充実しています。
松本会場案内マップ

資料請求・お問い合わせ

お気軽にお問い合わせください。

株式会社ヴァルト
〒381-0022 長野県長野市大豆島5215-1

026-268-4355
FAX.
026-221-2678

WEBからのお問い合わせ