1. ホーム
  2. イベント・ニュース一覧
  3. 展示会情報
  4. オープンハウス見学会【長野市川中島ガーデンシティー白金 1月9日】

NEWS RELEASE

イベント・ニュース

展示会情報

2011.12.30展示会情報

オープンハウス見学会【長野市川中島ガーデンシティー白金 1月9日】


新春オープンハウス見学会

オープンハウス見学会

 
  催し二つ目はオープンハウス見学会です。 
 ふく射暖房の体感は、この時期だけの機会です。暖房をしていることを忘れてしまうような、暖房24時間連続運転のパネルヒーターの緩やかなパネルヒーター暖房を体感していただけます(実際にはパネルヒーター暖房の良さを充分に引き出すには、充分な断熱性能が必要不可欠となります)。

オープンハウス立面図平面図

■ パッシブデザインとパネルヒーター全館暖房

 パッシブデザインとは、自然エネルギーをパッシブな方法で利用する手法。そのエネルギーとは、主に太陽光熱・風通しを対象としています。
 夏は太陽光熱を室内に入らないよう遮り、冬はできるだけ採り入れるようにします。パッシブな方法のため、基本的には他のエネルギーを必要とせず、自然にも経済的にも優しい手法で、持続可能な快適環境づくりには欠かせない手法です。そして足りない部分を少しだけ連続運転のパネルヒーターで暖かさをプラスしています。こうして家中寒いところのない、緩やかな室内気候が実現します。

■ アルダー材の内部ドア・造り付け棚・特注家具

 現在弊社の建築する住まい殆ど全部に使用されている内装造作剤アルダー材、オープンハウスでは、勾配天井の羽目板(化粧野地板)以外殆どに使用されています。内部建具・床材・棚類・テーブル・椅子などです。
 肌触りの良さ、塗料の馴染み良さ、加工性の良さ、乾燥時の変形度合いの少なさなど、優れた性質をもっています。

120109_photo.jpg

アクセスマップ

120109_map.jpg

資料請求・お問い合わせ

お気軽にお問い合わせください。

株式会社ヴァルト
〒381-0022 長野県長野市大豆島5215-1

026-268-4355
FAX.
026-221-2678

WEBからのお問い合わせ