1. ホーム
  2. イベント・ニュース一覧
  3. 展示会情報
  4. 地中熱利用発表会開催【長野市川中島 11月17・18日】

NEWS RELEASE

イベント・ニュース

展示会情報

2012.11.15展示会情報

地中熱利用発表会開催【長野市川中島 11月17・18日】

地中熱利用発表会開催【長野市川中島 11月17・18日】

地中熱利用発表会

 弊社オープンハウスに地中熱ヒートポンプが増設され、近く運用が始まります。
この試みは、建物の基本性能を高め自然エネルギーを有効に活用することで、エネルギー消費をネットゼロ(差し引きゼロ)に近づけようとするものです。
 安定した地中の温度を夏は冷房に冬は暖房に利用し(地中熱ヒートポンプ)、太陽光発電及び太陽光熱で給湯を賄い、ヴァルト本来の建物の高い基本性能(主に断熱気密性能)を活かし、通常生活に使用するエネルギーを"ネットゼロ"にします。
 暖冷房をひかえて省エネを目指すものではなく、快適で健康的な室内環境を保ったまま、差し引きゼロに近づけようとするものです。この機会に、弊社のお勧めする住宅の高品質な室内環境や、自然エネルギーを利用する省エネの施設などを是非お確かめ下さい。

複合断熱とパネルヒーターで実現する良質な室内気候

▲ グラフは住居として実際に使用しながら採取したオープンハウスのデータの一部をグラフにしたものです。
室温、湿度ともに外気に左右されにくく、非常に安定していることが分かります。
複合断熱工法は、実用的な高断熱住宅の断熱工法で、世界標準となりつつある断熱方法で、弊社ではこれにパネルヒーターを組み合わせ、安定した室内環境を実現しています。

オープンハウスのようす

オープンハウスのようす

アクセスマップ

地中熱利用発表会開催【長野市川中島 11月17・18日】

資料請求・お問い合わせ

お気軽にお問い合わせください。

株式会社ヴァルト
〒381-0022 長野県長野市大豆島5215-1

026-268-4355
FAX.
026-221-2678

WEBからのお問い合わせ